<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

せおです どうぞよろしく

d0237817_2253128.jpg


きょう ネームカードを作りました
滅茶苦茶に大変でした・・・なにもかも
・・・あぁ PCって 理解を超えた箱です

大変さを 1つだけ挙げてみると
ニックネームの設定
100個以上は入力しましたが
なにも反映されず 泣きました

もう なんでもいいって思って
小説を持ってきて 文字を目で追い 
ページ繰りながら タイピング

あれっ
何を書いたのか分からなかったけど・・・できた!

「自問自答」ってところを見てたんです
でも 設定は完了しました

それからは
変更するのに 追われ

それで


せお と名づけました

ここを見て下さる方 どうぞよろしくemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-30 22:49 | ひとり言

最盛期

d0237817_2246363.jpg
この花はナツスミレで トレニア という名前らしい

花のいのちは短いけど 最盛期ってある
しばらく楽しませてくれたあと 見ごろは過ぎていくけど・・・

この前読んだ本の中で 
人間の骨にも最盛期ってあるのかと思っていたら
ほぼ 無いに等しい

骨は成長期にどんどん強く丈夫になっていく
25歳ぐらいまでか ぎりぎり30歳まで

でも そこからずっと下り坂
成長しきった骨は 劣化していく

骨に関しては 最盛期はない
もし 仮にあったとしても ほんの5分間ぐらいだとか

絶好調だとしても 気づかずに過ぎ去ってしまってるんだ・・・

って

そのことからすると

ワタシの骨は

ぼろぼろか

もう 無いかもしれない・・・ぎょっ!
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-29 23:23 | ひとり言

生きる

d0237817_034504.jpg



生きのびようと 闘うからには

この命に しがみつき

最後の最後まで

自分の肉体に 堪えろと

命じ続けて・・・

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-29 00:46 |

罰 なのね

d0237817_21385191.jpg


腰が痛いです

先日クーラーの大掃除のとき
脚立に上って 変な体勢で
がんばったセイ?

腰痛になると 決まって
ダイスキな 小説の一節を
思います

「 四足歩行動物の胸郭は内臓を支えるため
  多かれ少なかれ バケツのような格好をしているものです
  だが 二足歩行動物の内臓の重みは肋骨にはかからない
  内臓を支えるのは骨盤です 」

「 両端で支えなければ無理なのに 
  片端しか固定されていない背骨で  
  無謀にも 二足歩行する 罰だ 」


って・・・

人骨のことなら 何だって勉強させてくれる

すばらしい推理小説なので 

いつもワクワクで 16巻まで きてます

それで

あしたから 四足歩行 やるかな!emoticon-0140-rofl.gif 
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-27 22:24 | ひとり言

写真撮影

d0237817_23442056.jpg

前は 物を写すってことを
そんなに大切だと思ってなかった

花は花だし 風景は風景 人は人
そのものを 忠実に 撮れればいい と

でも 違う ってことが わかりかけてきた

いろんなページにお邪魔してみたら

なんか こう 

じぃーーんと 来るのがある

同じような被写体なのに

きゅーーーんと 来るのが・・・

どうしたら そうなるのか

・・・ワカラナイけれど emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-27 00:24 | ひとり言

ぶらり 緑地

d0237817_04934100.jpg
午前中に 緑地へお散歩です
この竹林の向こうには また竹林
その向こうには 古民家集落があるはず・・・



d0237817_0565440.jpg
緑の空気いっぱい吸い込んで元気になろ



d0237817_125155.jpg
花の名前はほとんど知らなくて・・・
ナンダロ これ おもしろいなぁ



d0237817_184396.jpg
誇らしげですね


d0237817_1144289.jpg
花名前を調べるのがとんでもなく ヘタ
よく似たのがいっぱいで
結局 ワカラナイ ことに・・・emoticon-0138-thinking.gif


今日は夜更かし でした・・・
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-26 01:21 | ひとり言

クーラー


d0237817_22463271.jpg


今日は暑かった~~ 
でも クーラーは出来る限り ガマン ガマン

それでも
クーラー きれいに掃除はしなくては

2台のクーラーの大掃除 セッセ セッセ

信じられないくらいの 
汗をかきました

暑さで気も遠くなりそう

シャワーの後 1時間だけ・・・と決めて

冷気を浴びてしまった のでした・・・emoticon-0136-giggle.gif 
 
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-24 23:16 | ひとり言

むらさきつゆくさ

d0237817_22291243.jpg


ぶらぶらお散歩途中 声をかけられました
この お花もらってくれませんか



道端に 花束というか 緑の葉っぱの束が 他にも3つほど・・・

いいんですか こんなにたくさん
ありがとうございます

立ち去りかけると

明日には咲きますからね
むらさきつゆくさ ですから

ほんとですか

葉っぱの上のほうには つぼみが無数に 

ありがとうございます・・・ペコリ ペコリ

d0237817_22501077.jpg

切花の むらさきつゆくさ 

3日後の アップです
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-23 22:55 | ひとり言

あじさい

d0237817_18995.jpg


1年ぐらい前から
近くの神社の掲示板で「あじさいの苗をわけてくださいませんか」
という張り紙がありました

それがとうとう実を結んだのですね
今年の梅雨時の神社の境内や公園にはあじさいがいっぱい


d0237817_18132593.jpg
この花びらはこれから色ずくのでしょうか?




d0237817_1819449.jpg


d0237817_18214746.jpg


あじさいの花言葉って・・・
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-22 18:36

初めての投稿

ここまで随分時間がかかってしまいました
久しぶりのパソコンに 目がちりちり
windows7もはじめての操作・・・
つかれた~~

あ でもこれから何を書いていこうかなっと
楽しみでもあります

写真やら 料理やら 趣味のいろいろ
ワタシなりに 気ままに・・・emoticon-0157-sun.gif

明日から・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-21 23:21