カテゴリ:散策( 26 )

緑地


d0237817_21121738.jpg
・ラクウショウの葉
大きな木の真上を撮影しながら 首がカクッとなった瞬間が・・・




d0237817_21191254.jpg
こんなところを 毎日でも散歩できる幸せを 忘れないでおこう




d0237817_21273758.jpg
・ボッグセージ
花は少なくなったけれど まだ少しは・・・
華麗な花よりも 野に咲くような小花が好き




d0237817_2133224.jpg
・?





d0237817_2136847.jpg
・落ち葉

カメラ・・・可動式のモニタがついていて 寝転ばなくても このアングルOKってことで試し撮りした
色彩で 欲しい黄色や真っ赤な落ち葉を拾ってきて(笑  パラパラと撒いて  いざ!
真っ赤な 電池マーク!  バッテリー切れだった。。。007.gif

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-18 21:59 | 散策

緑地散策

毎日のように通っていた緑地
お天気続きなので 久しぶりにやってきました
紅葉も随分進んでいます


d0237817_2042686.jpg
・ラクウショウの木



d0237817_2045996.jpg
ラクウショウの木にはこんな実が生っているのね~ たくさんあって
鳥さんのごはんだゎ ♪



d0237817_20525014.jpg
・クロガネモチの木




d0237817_20542777.jpg
クロガネモチの赤い実は 遠くから見ても驚くほどたくさん生っている 
鳥さんもここでは楽しいお食事の時間が持てそう ♪




d0237817_2111620.jpg
・ホウキグサ と コスモス

ホウキグサ 今年初めて発見したのでした
緑の可愛い木だったのが やがて赤に染まり 今は茶に変わろうとしています
これはやっぱり キキが空を飛ぶ 魔法のホウキみたいだな~(笑

大好きなコスモス 
精一杯咲ききろうとして
健気だな~ ♪

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-17 21:36 | 散策

箕面 


まだ充分ではない 箕面の紅葉のつづき

d0237817_1526826.jpg
玉ボケならぬ全ボケ?




d0237817_15294997.jpg
赤と緑の競演




d0237817_15315249.jpg

泉は川とまじり

川は海とまじる 

水の旅

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-15 15:56 | 散策

箕面・・・紅葉まだ?

箕面の紅葉はまだまだ なんて言われたけど 
一本ぐらいは赤く染まっていてほしい気持ちで行って来ました


d0237817_21541545.jpg
探しましたさっ^^



d0237817_21584013.jpg
こんな感じならいいほうかな



d0237817_221768.jpg
殆どが緑のまま


d0237817_2244195.jpg
毎年 龍安寺の橋の色とどっちが赤いか比べていたんだけど
まだまだでしたね~
2週間後ぐらいが見ごろだとか・・・



d0237817_2294721.jpg
きょうは暑いぐらいで河原では足を水につけて遊んでいる子も・・・



d0237817_2212594.jpg
箕面の滝


きょうも 横道にそれて 初めて地獄谷へと行って来ました 
お陰で足はパンパン 心臓バクバクで帰ってきました

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-13 22:32 | 散策

秋色


d0237817_1952469.jpg




d0237817_1953427.jpg


秋って お散歩していると上ばかりみているような気がする

雲の形が変わってる とか 大きな木に生っている実に

鳥が啄ばんでいないか など・・・


そして 絶えて親しい人たちは元気でいるだろうか 

この空で繋がっている人たちのことを想う


人恋しい季節なのかな~
 
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-06 20:21 | 散策

d0237817_20575540.jpg



d0237817_2059223.jpg



d0237817_20593592.jpg

近くの池 青池

周りは 春 桜の頃にキレイな景観を見せてくれます 
でも 今まで池の中まで見たことがなかった
このコたちは カモ? アヒルかな? 
6羽ほど 魚を摂ったり スイスイと気持ち良さ気




d0237817_2194771.jpg

ヨーダさま!
こんなところに潜伏していらっしゃったのね037.gif

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-05 21:25 | 散策

木の実


d0237817_22513151.jpg



d0237817_22522554.jpg



d0237817_22531593.jpg


きょうは暖かい日 というより 暑いぐらいの日だったね

セイカの「白熊くん」だったっけ?

食べちゃった 美味しい♪

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-04 23:11 | 散策

木々


d0237817_22375282.jpg


木々の奥には

ここにはない

世界が

あるかな
 
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-02 22:48 | 散策

フウセンカズラの種

d0237817_20431138.jpg

フウセンカズラの種は ハートの模様があるって言葉を どこかで見て
どんな種だろうかと 見てみたいと思っていました



この夏 ドーム型に作った柵に ツルが絡まる青々とした日陰の中へ入ると 
そこは迷路になっていました 


それがフウセンカズラで作った迷路だと知って
時折 成長過程を楽しみながら 通い 待っていました


d0237817_21155588.jpg




やっと お目にかかる日が来ました フウセンカズラの種
直径3、4ミリの黒い球状でした ドングリさんと比べてみます
 

d0237817_21233071.jpg


そして・・・ ありました ハート模様が 
なんて カワイイ ♪♪♪

素敵なプレゼントを戴きました  ありがとう ♪
  

 
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-11-01 21:44 | 散策

d0237817_22101573.jpg

迷い込んだ開けた場所の

はるか頭上に・・・

みぃつけた




真下で しばし待つ

(・・・なにを?)  ♪ ♪ ♪ (._.〃)ゝ…

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-10-31 22:19 | 散策