カテゴリ:詩( 2 )

読書中

d0237817_23202350.jpg
モンサンミッシェルの寺院と干潟


いま サムエル・ウルマンの「青春とは心の若さである」を読書中
ドイツ生まれでユダヤ人・・・著者の80歳を祝って家族が出版したのもの
すごいなぁ~ 

どれも良かったけど この詩集から気にいったのをひとつだけ・・・


あなたと私

もし あなたと私が知り合っているなら

内なる神聖な光をもって

あなたと私の心の中の熱望を

二人がはっきりと見ることができたなら

私たちは似た者同士にちがいない

親愛の握手を組みかわせば

思っていることはきっと同じにちがいない


もし あなたと私が知り合っているなら




これは 毎日顔は見ているけど 話したことのない人に対してなのか
顔も姿も知らないけれど 架空のあなた に対してなのかもしれない

と思うと ロマンチストな人なのだ
・・・って  もう休まないと・・・

d0237817_2359599.jpg
キレイな花を・・・はて? 何の花でしょう?

・・・ぁぁぁ! 日付けをまたいでしまった=!emoticon-0118-yawn.gifZZZZZ・・・
[PR]
by iroenpitu77 | 2011-07-31 00:06 |

生きる

d0237817_034504.jpg



生きのびようと 闘うからには

この命に しがみつき

最後の最後まで

自分の肉体に 堪えろと

命じ続けて・・・

[PR]
by iroenpitu77 | 2011-06-29 00:46 |