人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形創りー2

人形たち
人形創りー2_d0237817_21553349.jpg
飾ってあったのもあったけど 箱の中で眠っていたのもあって4体見つけた
今回は左の2体を

人形創りー2_d0237817_220516.jpg
これはアンティークドールを習い始めた初期のもの 赤ちゃんほどの大きさで 目はプラスティックからガラスに変わった頃だったと思われ これの前に3、4体作っているけど 小学生の子が座るほどの大きさの椅子に座らせ 部屋のあちこちに飾っていたら 小さかった我が子が怖がって・・・(笑  泣き叫ぶものだから・・・お蔵入り!  実はワタシも怖かったりして (;¬_¬)

それ以後アンティークドール創りは断念

人形創りー2_d0237817_22113674.jpg
小さい人形創りに変更 これは・・・怖がらなかった

人形創りー2_d0237817_2217661.jpg
座り人形だけど 立たせたら30センチ弱あります

人形創りー2_d0237817_22215737.jpg

この人形は 友達たちと始めて展覧会を開いて 出展したものでした

人形創りー2_d0237817_22233933.jpg
展覧会場で値段を交渉されてびっくりしたのを覚えています

人形創りはあまり熱心ではなかったけれど 先生は友達の義母さんで経験豊かな楽しい方だったので 10年ぐらいは通ったっけ・・・
by iroenpitu77 | 2011-08-19 22:55 | 創作
<< 人形創りー3 死の秘宝 PART2 >>